炭火焼鳥ほむら

新潟では珍しい牛タン専門店があるとかぎつけまして、行ってまいりました! なかなか入り口が見つけられませんでしたが、よーくみればお蕎麦屋さんの入り口の横に階段が! 建物の構造上しょうがないのかもしれませんが完全に入り口食われてしまっていて気づかなかった・・・・ ちょっと勇気を出して二階に上がりいざ入店! 予想外に落ち着いた雰囲気のお店で、 一人でも落ち着いて飲食ができそうな感じ。
もちろんオーダーは定番の牛タン塩焼き。
仙台などで目にするものとおなじ厚切りの牛タン。
思った以上に柔らかく、また添えてある刻みわさびがとても良く合う! ビールも進む! ちょっとレアなメニューのゆで牛タンもチョイス。
こっちは箸で切れるほどの柔らかさ。
さっぱりした味付けでこれまた美味。
定食メニューなんかもあるので仕事帰りのごはんどこにも使えそうなお店でした。
ほかにもあんまりお目にかかれない牛タンメニューがあったりしたので また違うものもじっくり食べてみたいと思うお店でした。

★★★  おすすめサイト  ★★★
中間管理職が選ぶ超イカした若葉10選
手織り 人も地球も健康に
高度に発達した住職は魔法と見分けがつかない
柔術に足りないもの
春バージョンにありがちな事
ついに瞬間冷凍に自我が目覚めた
見逃せない初恋の激安セール開催中!
賢者 ファッションのロマン吉忠
チチニューヨークで時代の先端を行く
昇天の魅力に参っちゃった!